main
  • mixiチェック

病院待合室のアレンジメント

■2015/02/15 病院待合室のアレンジメント
 昨日は、S歯科医院の受付、待合室を飾るArt Floralを依頼され、朝から夕方の納品準備で大忙しでした!

病院の受付は白い壁に艶のあるイタリアン家具で統一され、とても統一されたインテリアで、ポスターやお知らせなどは一切貼っていないすっきりとした空間。院長と奥様のこだわりを感じます。

Amelieでは、この家具に合う感じの上品で華やかさのある花器アレンジを考えました。
木製の台に置いているアレンジメントの高さは1m位です。


花器は若草色に着色された真鍮です。
プリザーブドの薔薇は2色のグリーン系で、紫色のユーカリ、黄緑のランタナス・・・
アートはグリーンのシンビジウム、フレンチパイロット、カラー他こちらもグリーン系で統一しました。
差し色としてトロピカルピンクのシンビジウムを添えました。

病院待合室のアレンジなのでさわやかさもあって寂しい感じのしない雰囲気が大切でしょう。

ライトグリーンの大輪薔薇と抹茶色の中輪薔薇は、生花には存在しない色です。またアートではここまでの発色や質感がなく、プリザーブドフラワーならではの迫力のある色合いです。


病院なので香りがないことも必要になってきますし、手入れの楽さも利点の一つです。

生花でなくてもプリザーブドフラワー中心のアレンジメントならば、生花の瑞々しさや可憐さも兼ね備え、十分に豪華さが演出できる点が最大の魅力だと思います!
そしてアーティフィシャルフラワーも選び方ひとつで、そのプリザーブドをさらに豪華に魅せるサポート的な役割を果たせます。

私自身もこのような大作に臨めたことに感謝しましたし、院長や奥様に大変気に入って頂けて本当に嬉しかったです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
アロマ&フラワー アメリ
http://amelie.peewee.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都世田谷区尾山台3-8-1
TEL:03-3701-0944
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/IPiVc4
アメブロ:http://goo.gl/98dYfv
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆